20代で入れ歯になった人の話

2016y09m22d_143443494

入れ歯というとお年寄りが使用するイメージがあると思いますが 実は若くして入れ歯になってしまう人って結構多いんで・・・

歯科技工士だけどなんか質問ある?

2016y09m17d_065531883

歯科技工士というと歯医者の裏方の仕事なので 患者として歯科医院に来ても接する機会はほとんどありません。 &nb・・・

歯周病に遺伝なんかないよ

2016y09m13d_232932637

自分の親や親戚が歯周病で歯を無くしてしまっている人は 「遺伝だから私も歯周病になるのは諦めるしかないな・・」 ・・・

口臭が硫黄の臭いがする!?原因と対策を紹介!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-09-12-0-26-46%ef%bc%89

口臭が硫黄の臭い??と驚く方もいるかもしれませんが、実はそんなに珍しい事ではないのです。 口臭には硫黄のような・・・

口臭に酸味がすると怖い病気のサイン?? 6つの原因と対策!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-09-12-0-17-53%ef%bc%89

最近口の中が酸っぱい感じがして、口臭もあるかも…。 夫(または妻、子供)から「口が臭いよ。酸っぱい臭いがする!・・・

歯科衛生士が教える!!口臭が急にきつくなる原因と対策!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-09-12-0-14-19%ef%bc%89

私の娘は、普段口臭はしないのですが、急に口臭がきつくなることがあります。歯磨きはして口の中はきれいなのに何故だ・・・

歯周病の人が固いものを食べると起こる”3つ”のこと

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-09-11-23-55-52%ef%bc%89

あなたは歯周病がどんな病気か知っていますか? 歯周病とは歯の周辺から歯の根っこまでバイ菌が入り込んで そのバイ・・・

歯周病をレーザー治療することによる4つのメリット、3つのデメリット!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-09-11-23-45-55%ef%bc%89

あなたはきっと歯周病を治療したいと思っているでしょう。 今、40歳以上の80%の日本人が歯周病にかかっていると・・・

歯周病で歯を抜きたくない人必見!抜かないと起こる3つのデメリット

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-09-11-23-29-47%ef%bc%89

あなたはきっと歯周病に悩んでいるでしょう。 しかもその歯周病は「重度」の歯周病のはず・・・。 歯医者からは「歯・・・

あなたは大丈夫?嫌な口臭を予防する効果的な方法教えます!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-09-11-23-18-47%ef%bc%89

例えば、大好きな恋人と楽しくおしゃべりする時間って楽しいですよね。でも恋人の口から異臭がして来たらせっかくの時・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ