「私が歯科技工士で気付いたこと」の記事一覧

歯周病を甘く見てるとヤバイよ

2016y09m30d_210107261

  厚生労働省の調査によると 日本人の成人で歯周病になっている人の割合は8割と言われています。 &n・・・

歯周病を治す薬なんて無いよ!

2016y09m27d_002151626

歯周病の治療というと一般的なのがスケーリングで   歯を歯茎の間に器具をねじ込んで歯石をガリガリ削り・・・

歯周病でも手術をするな!

2016y09m26d_235037487

歯周病で何度も歯医者に通っているけど   なかなか治らずとうとう歯科医から   「手術をし・・・

20代で入れ歯になった人の話

2016y09m22d_143443494

入れ歯というとお年寄りが使用するイメージがあると思いますが 実は若くして入れ歯になってしまう人って結構多いんで・・・

歯科技工士だけどなんか質問ある?

2016y09m17d_065531883

歯科技工士というと歯医者の裏方の仕事なので 患者として歯科医院に来ても接する機会はほとんどありません。 &nb・・・

歯周病に遺伝なんかないよ

2016y09m13d_232932637

自分の親や親戚が歯周病で歯を無くしてしまっている人は 「遺伝だから私も歯周病になるのは諦めるしかないな・・」 ・・・

歯周病になっても歯医者に行くな

2016y09m11d_170644559

  「歯周病になったら歯医者に行きましょう」   私たちが普段生活している中で当たり前のよ・・・

歯周病は歯みがきで治らないよ

2016y09m08d_201709807

歯周病を改善するには歯みがきでプラークコントロールをしましょう! 歯医者さんは当たり前のように言いますが &n・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ